【対応完了:障害報告】アプリを起動した際に一部の料金プラン名が異なって表示されていたケースについて

平素よりあとプラをご利用頂きありがとうございます。

あとプラを起動した際に、選択されていた料金プランが別のプランに置き換わるという事象が発生いたしました。ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

2024年6月27日時点で、すべての改修が完了し解消しております。

尚、料金プランが変更されたことによる設定内容の消失や、機能が停止していた期間はございません。プラン料金が二重請求されることもございません。

現在は、皆様に正常なプランでお使いいただいております。

 

【影響範囲】

・あとプラをご利用中のすべてのお客様

【発生時刻】

・2024年5月9日〜2024年6月27日

【障害内容】

・アプリ(あとプラ)を起動した際に一部のストアで異なった料金プラン名が表示されていました

【原因】

・機能をアップデートした際に行ったリリース内容に不具合がありました

【対応】

2024年6月27日に不具合解消済み

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後は仕様の確認の徹底、テストの強化など皆様に安心してご利用いただけるよう開発・運用を強化していきます。

引き続きあとプラをよろしくお願いいたします。