あとプラをご利用になる前に
あとプラをご利用いただきありがとうございます。あとプラをご利用いただく前に、以下の諸注意事項をご確認ください。
注意事項
Shopifyの仕様上以下のケースでは購入後が顧客に表示されません。
- クレジットカード以外で決済した場合
- 分割払いで決済した場合
- Wallet(Klarna、Affirm、AfterPay、Apple Pay、Amazon Pay、Google Payなど)決済した場合
- Paypal、小切手、銀行振込、ギフトカードで支払いをした場合
- 関税と輸入税が設定されている場合
- 複数の通貨が設定されている場合
- 期間限定セール(フラッシュ販売)などシステムへの負荷が集中した際に、一時的に注文作成の遅延が発生した場合
2.購入後の拡張機能アプリが複数インストールされている場合
「アップセルページ」をご利用するには、どのアプリを利用するか選択する必要があります。管理画面のチェックアウト設定より購入後のページで有効にするアプリを選択し、ご利用ください。
あとプラを設定する3.注文ステータスの保留
購入後のページ「アップセルページ」に商品を追加した場合、注文のステータスが一定時間通常と異なる場合があります。発送処理を行う場合はステータスをご確認の上ご対応ください。
- アップセルページで商品を追加すると、注文ステータスが「保留」となります。チェックアウトページで購入完了すると注文ステータスが「未発送」になります。
- 購入後の差込画面の状態で、顧客が「購入」を押さず他の画面に遷移した際やブラウザーを閉じた場合などは、1時間後に「保留」の状態から注文のステータスが解除されます。
4.購入後ページ「アップセルページ」の利用方法
アップセルページは、注文が確認された後のチェックアウトページ前に表示されます。追加の商品の案内または情報の提供にのみ利用することができ、注文内容(配送・支払いの詳細等)の表示などサンクスページとしての利用はできません。
また、Shopifyの仕様により、1円以上50円未満の商品または割引設定により1円以上50円未満になる商品はアップセルページへ設定できません。
具体的なご利用方法については以下の「ご利用ガイド」をご覧ください。