あとプラをご利用になる前に

 

あとプラをご利用いただきありがとうございます。あとプラをご利用いただく前に、以下の諸注意事項をご確認ください。

注意事項

Shopifyの仕様上以下のケースでは購入後が顧客に表示されません。

  • クレジットカード以外で決済した場合
  • 分割払いで決済した場合
  • Wallet(Klarna、Affirm、AfterPay、Apple Pay、Amazon Pay、Google Payなど)決済した場合
  • Paypal、小切手、銀行振込、ギフトカードで支払いをした場合
  • 関税と輸入税が設定されている場合
  • 複数の通貨が設定されている場合
  • 期間限定セール(フラッシュ販売)などシステムへの負荷が集中した際に、一時的に注文作成の遅延が発生した場合

2.購入後の拡張機能アプリが複数インストールされている場合

「アップセルページ」をご利用するには、どのアプリを利用するか選択する必要があります。管理画面のチェックアウト設定より購入後のページで有効にするアプリを選択し、ご利用ください。

あとプラを設定する

3.注文ステータスの保留

購入後のページ「アップセルページ」に商品を追加した場合、注文のステータスが一定時間通常と異なる場合があります。発送処理を行う場合はステータスをご確認の上ご対応ください。

  • アップセルページで商品を追加すると、注文ステータスが「保留」となります。チェックアウトページで購入完了すると注文ステータスが「未発送」になります。
  • 購入後の差込画面の状態で、顧客が「購入」を押さず他の画面に遷移した際やブラウザーを閉じた場合などは、1時間後に「保留」の状態から注文のステータスが解除されます。

4.購入後ページ「アップセルページ」の利用方法

アップセルページは、注文が確認された後のチェックアウトページ前に表示されます。追加の商品の案内または情報の提供にのみ利用することができ、注文内容(配送・支払いの詳細等)の表示などサンクスページとしての利用はできません。

具体的なご利用方法については以下の「ご利用ガイド」をご覧ください。

ご利用ガイド