Shopifyアプリ「あとプラ」の提供を開始しました!

買い物のあとから追加で商品や情報をプラスできるShopifyアプリ「あとプラ」の提供を開始

〜Shopifyで購入後チェックアウト拡張機能が日本語で利用可能に〜


ECシステムの技術支援を行う株式会社リワイア(本社:東京都文京区、代表取締役:岡田吉弘、以下「リワイア」)は、商品購入時に顧客に追加で情報を提供できるアプリ「あとプラ」をShopifyアプリストアに公開し、提供を開始いたしました。

 

「あとプラ」について

「あとプラ」は、Shopifyでつくられたネットショップで購⼊した商品や顧客情報をもとに、購⼊完了(サンクス)ページを表⽰する前に顧客の状況に応じたコミュニケーション構築ができるアプリです。 Eコマースでのアップセルやクロスセルは、カート追加前に関連商品をレコメンドしたり、決済が完了したあとにクーポ ンやキャンペーンなどの情報で再通知するのが⼀般的でしたが、「あとプラ」では、購⼊がいったん完了したあとでも、 サンクスページを表⽰する前に関連商品をその場で追加提案したり、購入した商品のカテゴリや総額などによってカスタマイズしたコミュニケーションができます。

たとえば、購⼊した商品に相性のいいオプション製品や消耗品などを特別価格で追加オファーしたり、特定商品を購⼊したカスタマーに優先して特別な割引やクーポンの発⾏、初回購⼊の⽅にだけ限定のメッセージやSNSの案内など、さまざまなロイヤリティ施策を展開することができます。

「あとプラ」ができること(⼀例)

  • 購⼊後の画⾯でレコメンド→そのまま購⼊(追加注⽂)
  • カスタマーや購⼊商品に応じたコンテンツの出し分け
  • LINEなどの外部SNSへの案内を表⽰
  • 画像やテキスト、商品などを選んで管理画⾯でノーコードで編集
  • 表⽰条件の優先順位づけ

購⼊後の表⽰なのでテーマへの⼲渉がなく、アプリをインストールして設定するだけで難しい導⼊なしに誰でもすぐにロ イヤリティマーケティングを開始できます。

⽇本語の FAQ やメールでの導⼊サポートなど、アプリを最⼤限ご活⽤いただくためのカスタマーサービスも併せて提供 してまいります。

 

開発の背景

リワイアは、Shopify Expertsである株式会社フィードフォースや株式会社ハックルベリーとともに、国内環境に適合した Shopifyアプリを提供する企業アライアンス「App Unity」の設⽴の⼀社として、Shopifyでネットショップを運営をしている⽇本の事業者(マーチャント)へ業務効率向上につながる技術⽀援を⾏っています。

リワイアは「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、Eコマースにかかわる事業者さまへの⽀援を⾏う企業です 。購⼊後の体験向上をはじめとしたロイヤリティ施策はネットショップの運営で求められる他の機能ともつながっていくことで利便性を発揮できることから、⾃社のミッションにも沿う取り組みだと考えています。

今後も継続的に機能の充実を⽬指しながら、集客や管理系のアプリとの連携を進めてまいります。

 「あとプラ」Shopifyアプリストア

https://apps.shopify.com/atopla

 

株式会社リワイアについて

「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術⽀援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中⼼に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術⾯からサポートします。2020年10⽉に株式会社フィードフォースの⼦会社(現在はフィードフォースグループ株式会社の⼦会社)として発⾜しました。

会社名:株式会社リワイア

所在地:東京都⽂京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F

代表者:代表取締役 岡⽥ 吉弘

事業内容:コマースのデジタル化⽀援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築⽀援

Webサイト:https://rewired.jp/

 

本件に関するお問い合せ先

株式会社リワイア

担当 : ⼟⽥

お問い合わせ

 

  

リワイアのプレスリリース⼀覧

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/87729